そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯47 海底都市を作りたい~海底への入り口作りをしました(*´ω`*)

海底の拠点にネザーゲートも作ったのであまり必要性は無いのですが、でもあったら良いな的な感じで海底への入り口を作りました。


まだテクスチャ変わってない頃のノーマルガラスです。


海底神殿に初めて来た時の地上の拠点から海底へはこんな感じで結構急斜面でした。


なんとなく海底の景色眺めながら降りて来れるように方向変えながら海底まで階段を設置してガラス張りに囲みました。


ネザーゲート取り払った部分を出入口にして海底まで歩いて行ける入り口ができました。

地上の拠点はなるべく当時のままにしておきます、懐かしいですし(*´ω`*)

今のテクスチャだとこんな感じ。海や遠く霞む感じのタイガをのんびり眺められる良い所です。


ところで皆様元気に初期スポーン地点に落下されてますか?w

ある日マインクラフト始めたら開幕10連くらい死んでしまいましたorzアイテムはどうにか回収できて助かったけど、今はこうして水張ってあります💧

早く撤去できる日が来ると良いですね(*´ω`*)


クリスマスプレゼントにサンタさんにパッケージ版もらって喜び勇んでマインクラフト始めた子供達がこうなると思うと微妙な気分になるとうちゃんでした💧

今さらクリスマスプレゼントにマインクラフトもなかなか無いとは思うけどΣ(・ω・ノ)ノ




Minecraftランキング