そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯64 雪の降る村~その1

拠点近くのタイガの山に降る雪が綺麗だったのでここに何か作りたくなりました。でもやはり雪原に行って作れば良かったなぁと若干後悔がw




高山含みのタイガ、でも狼湧かないからただの高山なのかも。


雪の溶け残る高さに地面を作って行きました。


床を決めたら焼け石で囲んであげます。中はすっからかんで湧き潰しだけ。


いかにも積みました~な感じになっちゃったけどこれはこれで良しって感じでwスノーゴーレム動員してとりあえず雪積もらせてみました(*´ω`*)


スノーゴーレムが頑張って周囲まで覆ってくれたけどやはり下段は溶けてしまいました。


そんなこんなですがまずは土台が完成しました\(^o^)/




Minecraftランキング