そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯114 マイナスイオンを求めて滝作り(*´ω`*)

昇仙峡みたいには行かないけれどちょっとした滝を見て和めるような場所が欲しいなと思い、拠点村の裏山に作ってみることにしました🐤



ちょうどツリーハウスの周りが鬱蒼としてるのでその間から流れ出るような感じにできました(*´ω`*)


林の向こうに拠点村、滝壺はちょっと深めに


拠点村北東部の花壇を抜けて

裏山沿いの小道の奥、森に囲まれた一軒家と滝があります✨


玄関からさらに奥に道を繋いで森を抜けたらアイアンゴーレムトラップ平原や湿地帯へ抜けられるようになりました\(^o^)/


滝壺に1つだけ光源を仕込んで夜もなんとなくぼーっと浮かぶ感じに✨周りが明るすぎて微妙ですががが🌀


作ったら満足しちゃってあまり見にも来なかったりしますが💧それでも結構楽しかったです(*´ω`*)そうくんは無反応でしたw




Minecraftランキング