そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯113 エンチャントの金のリンゴ~\(^o^)/

時々冒険に出たくなって我慢できずについついマップを拡げてしまうとうちゃんです💧


エリトラのお陰で渓谷なんかも探検し易くなりました🐤


渓谷に露出した廃坑。かなり広くて大変でした特に良い物も無く💧

でも良い雰囲気(*´ω`*)


結構広い空間もあり、渓谷建築もできたら楽しいだろうなぁと思いました✨


海周辺の旅。

陸地や浅瀬にあった海底遺跡はなんとなく寂しげな佇まい。

孤島の村、もう少し拠点から近ければなぁ色々できたかもです(*´ω`*)

4つ目になる海底神殿、今はお腹いっぱいなのでまたいつか来ようw


砂漠が東西にひたすら繋がってるところで割と沢山のピラミッドに出会いました。

埋まってるし🌀


そこでついに見付けた~\(^o^)/ようやくようやくエンチャントの金のリンゴを発見しました✨

本当に諦めてたのでこれは心底嬉しかったのです(*´ω`*)しかもすぐまた見付かり、2つのリンゴを持ち帰る事ができました✨


ずっとやりたかったのは拠点村の教会に飾ることだったりしますw

これで気が済んだ感じで、ちょっと脱力(*´ω`*)


また他に渓谷で廃坑見付けたので次はそこを探検したいなぁと思います🐤



Minecraftランキング