そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯115 ネザーの拠点を要塞(ハリボテ)に~の1(*´ω`;)

最初の頃に設えたネザーの拠点。なんだか適当にやってたらグダグダな感じになってきたのでここらでリフォームすることにしました


ガラス張りの低い天井の部分が旧拠点であります。

まだ上にも陸地があり15マス上くらいまでで暗黒石の天井に当たるので、そこまで柱を建てちゃう感じで要塞っぽい見た目を目指して丸石を積み上げて行きました\(^o^)/


天井に当たる部分を拡げた形にしたいのですがなかなか面倒臭い作業です🌀


装飾は後回しにしてとりあえず外壁積み上げました\(^o^)/

ネザー要塞もこんな感じで埋もれてたりするのでそんな雰囲気を目指しました✨

しかし…やっぱ石レンガにすりゃ良かったような気がして(T-T)なぜ丸石にしてしまったのか…💧


中はがらんどうのハリボテですw少しは整えますが階層分けたりは特にしなくて良いかなと…使わないし💧

岩盤天井まで続く足場だけが塔みたいに立ってます(*´ω`*)


暗黒石採掘で奥に少し拡がっていた場所。

形だけ整えました。いつ迷い込んだのか謎な兎がず~と住んでます(*´ω`*)たぶん動物が何処にでも沸くバグの頃にオーバーワールドの拠点から来たのかなぁ?


今回は平面部分で無く角に出入口を作ってみました。なかなかバランスが難しいけど割とお気に入りです\(^o^)/


そんなこんなである程度形は決まり、装飾に取りかかれる所までは辿り着きました✨

ガストの相手はしてらんないのでピースで取り組む面倒臭がりなとうちゃんなのでしたorz




Minecraftランキング