そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#213 海底都市への道路工事~の2(*´ω`*)

そんな感じでそうくん村から海底都市間に旅の道が繋がりまして

徒歩の旅ができるようになりました✨


そうくん村の出入口~

平原を抜けて高台へ

小山の麓を歩いて

海に出ます

海辺の休憩所

海が見渡せるリビングと、海底が見渡せる地下室

暖かな海が見える道

ひたすら海の上を歩いて行きます

ようやく陸地に

キノコを明るくしてる光源はこんな感じで

海底都市入り口エリアにたどり着きました

旅の扉(ネザーゲート)のほこら

ゴールの塔からの眺め~


そうくん村~拠点の道を作った時も思ったけど歩くだけでも景色見ながらのんびり旅できるのは楽しいな~と思うとうちゃん

次は砂漠の双子村から割りと近場のメサへの道を作って、拠点~双子村や拠点~要塞村への道も作ってみたいと夢は膨らむのでした(*´ω`*)



↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング