そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#246 森の洋館~村人さんがキタ━(゚∀゚)━!

エントランスや自室も整いましたので

いよいよ村人さんに住んでもらう方向に着手しました(*´ω`*)

まぁ…キタ━(゚∀゚)━!と言うより強制移住だった訳ですが…


2階を村にするために

多少の改築をしました

例のでっかいベッドは壊して普通のベッドを並べてみたり

部屋の壁に穴を開けて行き来しやすくしてみたり

テーブルの一部に職業ブロックを仕込んだり


その後に対岸の村から数人洋館に連れ出しまして


エントランス回りには武器職人


あちこちにチラチラっと司書さん


畑も2部屋程用意して自給自足をしつつ


地図の間みたいな部屋は製図部屋に


大きなダイニングにも色々と


ベッドも適当に並べておきました


そんな感じでこの洋館もとりあえずは動き出しましたが

一階三階は手付かずな部分も多いのでまた思い付いたら何かしようかなと思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)



↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング