そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#238 海底都市~ジャングル間の道路整備(*´ω`*)

今開拓されている地域のうち

ムーシュルーム島と雪原方面はセーブデータの容量事情により厳しそうかなと思いつつ( ノД`)…

そうくんと遊んだりするジャングルを最果てとすることにして

道路建設に着手しました(*´ω`*)


地理的に色々なルートを考えましたが

せっかくなので海底都市を通り抜けつつ

海中に道を通していこうかなと


海底村2号店の別館から海中を進む道



高台のように見える小島と

海底遺跡の灯り

意外と単調にはならなくて良かったかと



真っ直ぐ行った先にある小島に上陸しまして



小島からは海上に橋をかけました

沈没船があって灯りを入れたけどあまり見えず

今度は海の上を300ほどさらに突き進み



次の小島で方向転換

すぐにジャングルが見えて来ます



ジャングルの上陸地点を整地しようとしたら

なんかスポナーがありました(´▽`*)

せっかくなので


屋根を付けてあげましたw

夜な夜なわちゃわちゃしております✨


何だかんだで無事にジャングルまで道が繋がりました(*´ω`*)

海底都市入り口からここまでは馬で旅できない道になってしまったのが少し残念でしたが

とりあえず一通り道が繋がってちょっと嬉しいとうちゃんなのでした✨


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング