そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#243 森の洋館に村を作りました~の1(*´ω`*)

もういつ以来なんだろうくらい久々に森の洋館にやってきました(*´ω`*)

取り置きの座標を頼りにネザーに直通路線なんか引きましてゲートを潜ったところ…


すっかり忘れちゃってたんですが

なんと対岸の村の中に作った拠点小屋にでました~\(^o^)/

これはラッキー✨完全に忘れてたので本当に驚きました(そうくん含めw)

やっぱり最近何か思い付かないのでこの洋館でもリフォームしようかとやって来てみましたが

スケールでかいので何からして良いのか


とりあえず思い付くまま整地を始めてみました


先ずは村との間にある森林をザクザクと伐採して


手前から平らにならして一面土に入れ替えました



次はこの側面のこんもり部分もさらって行きます




一層づつ剥がして行って奥まで平らになりました

ずいぶん見易くなりました(*´ω`*)


お次は土台に侵食した石土を丸石に入れ替えてやりまして

さっぱり綺麗にしましたが…



さてここからどうしようか迷った挙げ句


結局水浸しにする事に逃げましたw

今回はそんな拘らないので水深1マスで良いかな~と自分に言い聞かせて整地を切り上げるとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング