そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯48 海底都市を作りたい~螺旋階段の塔と高台の部屋

通路の高さ移動の為に塔を作り、盆地の縁の高台に街を見渡せる部屋を作りました。


螺旋階段走ってたら具合が悪くなってあまり使わなくなりましたががが💧


部屋の中を暗くしたかったので明かりは奥に1つだけ、カーペットを敷き詰めて安全確保しました(*´ω`*)


テクスチャ変えて眺めが良い感じに✨


塔から部屋への渡り廊下、床までガラス張りにしてみたらシーランタンが良い感じでした。


塔からまたいくつか分岐も取ってあちこちに通路繋げてまた少し便利になりました\(^o^)/


嫁がWi-Fi設定間違えたまま動画見まくってギガ切れ(T-T)昼休みにのんびり編集したいのがしばらく無理になって悲しみにくれるとうちゃんでしたorz




Minecraftランキング