そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯49 天空村を建て増ししました(*´ω`*)

海底にずっと居たので青い空が恋しくなって帰ってきました\(^o^)/エンド行ったり林業したりしてのんびり遊んでましたが気分が乗ってきたので天空村を増築してきました✨


細い塔だけでちょっと寂しい感じだったので今回は太い塔を建て、村部分も下側に1フロア広げて行きました。


村の通路の5マス下に新しく通路を一周させて、畑がある床を屋根とした部屋を作ります。

畑周りに屋根の装飾をして壁を付けて完成~。

畑は対角に2つあり反対の対角は空いていたのでそこにも小さな部屋を作りました。


塔内にエレベーターのスペース以外に隠しドア部屋があったのですがここに入れるように入り口を設けました。


フロア解放しましたが今回は偏りも見られず上下のフロアを気ままに皆が歩いてくれてて良い感じになりました\(^o^)/


次に拠点から見て中央奥に位置する部屋の上に塔を建てました。

細い塔~太い塔を積み上げて行きます。もう高所も気にならなくなりましたw

海底と違って何をするにも足場を作っては壊すを繰り返しますね💧エンドの建物は上に向かって広がる形なので足場を作るにも多少考えてちゃいます。


完成しました(*´ω`*)ちょっと雰囲気変わっちゃうけど外を眺める大きな窓を作りました。


以前の写真です。

増築で前より重厚感が出たかな~と思うとうちゃんでした(*´ω`*)


追記~

村を見歩いてたらエンドシップを見つめる村人さんがいました(*´ω`*)なんか良かったので追加しました✨




Minecraftランキング