そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#242 お花畑を作りました~の2(*´ω`*)

そんなこんなででっかい花壇も作ってみたくなったとうちゃん

お屋敷風な歪んだ植林場前にお試しで作ってみることにしました(*´ω`*)

お花畑を作って思ったのは平ら、もしくは目線より上は全体が見辛いなぁと

なんでそこに気を付けてすり鉢状にしてみることにしました


とりあえず歪んだ御屋敷(?)

の側面を玄関付きに改築しまして

ざざっと下書き~

一列ごとに掘り下げてゆき

灯りも埋め込んで


段差を付けると奥行き感も出るなぁと思ったのは

拠点村にある花壇です

すり鉢状で全体が見易い感じになったかな

周囲も飾りつけてゆき、かなり整いました

最後に思うままに花を植えてやりました✨



これは結構良い感じになったなぁ~

と思いの外気に入ってしまいました✨

バラのアーチが作りたいけど、それが無理なのがちょっと残念なとうちゃんなのでした…

でもすり鉢状、盆地な地形にこんな花壇を中心にした建築をしていったら見渡した時に綺麗にみえるのかなぁ?

意外と良いヒントが貰えたような花壇作りでした✨


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング