そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#212 海底都市への道路工事~の1(*´ω`*)

今はアイデアも無いのでそんな時はのんびりと道路工事しようかな~と思うとうちゃん

そうくん村から海底都市間の道路工事に着手しました🎵


ざっと下見したけど、陸部は延々と湿地で微妙だったので海に出てそこからひたすら橋を渡そうかなと

先ずはそうくん村から北東のひまわりの平原を抜けて海沿いを目指します


白樺の小山

登るか迷ったけど今回は迂回コースで


山の向こうは湿地と海の境目が延々続きます


最初の小島に荷物置き場を作りまして

ひたすらひたすら海に橋を渡します


トウヒを山ほど準備しました(*´ω`*)


なるべく水の濁った湿地の際は避けたけど

最後の部分は湿地の中になってしまいました🌀


旅のほこらと海底都市の入り口が見える所にたどり着き


折り返しで橋を装飾して戻ります

結構長い距離で飽きそうに


暗闇に光る道ときのこ


荷物置き場の島まで橋を作り終えたら

ちょうど良い場所なので休憩所を建てることにしました✨

少し陸地を伸ばして


土台と骨組みを作り


屋根を張り、壁を張り

キノコを伸ばして


海辺の休憩所が出来上がりました✨

暖かい海でサンゴも綺麗だし良い場所です(*´ω`*)

そんな感じでしばらくは延々と道を作ろうかと思うとうちゃんなのでした✨


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング