そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯89 ダブル村その後の1\(^o^)/

山の斜面のアカシア村に向かい合う砂漠村。適当に色々遊んでましたが少し綺麗にしようかなと手入れしました(*´ω`*)



元のアカシア村

外壁を入れ替えたらアカシアの木材で飾り付けて周囲にアカシアを植えてみました(*´ω`*)


元の砂漠村

外壁入れ替えてテラコッタでピラミッド風に模様入れたり寺院建ててみたりヤシっぽい木を作ってみたりしました(*´ω`*)

クリーパーと猫の間~✨

麦持ち農民を閉じ込めて村人増殖を(*´ω`*)アカシア村にも出荷されますw


水路でアカシア村へ(*´ω`*)


ついでにパン稼ぎもすることに。


チェストも回収路のホッパーもパンで満タンに(*´ω`*)食うに困りませんw


あまり湧き潰ししないと言うかむしろこっそり湧くようになっている2つの村は時に修羅場になるのでありました…。




Minecraftランキング