そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯88 そうくんワールドにそうくん城を建てました~(*´ω`*)

最終的にはお城なのか塔付きの宮殿なのか曖昧な感じにはなりましたがクリエイティブにて2人で頑張ってみました(*´ω`*)


開幕いきなりレンガを並べ始めるそうくんを止めました💦

今回は整地!整地から~\(^o^)/

ちゃんと教えたらちゃんとできるそうくん♪2人である程度の整地をしました。クリエイティブだとツールは使いづらいけど手掘りで一層づつ整地するのは割とやりやすいですね。


城壁作り~枠を決めたらパターンの繰り返しなので一カ所見本作ったらそうくんもしっかり作業してくれました✨


そうくんに城壁の壁張り頼んでる間に床割り決めて。

骨組み決めて。


また2人でお城の壁張り。


塔の頂上はとうちゃんの仕事。


城壁内に池を作って沈めて無くせる渡り橋を設置。1マス幅だとちょっと寂しいか💧


仕上げにそうくんに好きな物を作って良いよと言ったら村人象ができましたw


1階広間。1階2階に広間1つづつと廊下しか作れなかったので実際作る機会があったら左右に12マスは拡げてもう少し部屋数確保しようかなと思いましたm(_ _)m


トップはそうくん作の王様の椅子なんですが…何故が広間側面に作ってしまっていたので(T-T)正面に据え付け直して、エンチャントと醸造設備でなんとなく空きを埋めました✨



2人で建築できてなんだかとても楽しかったです\(^o^)/やっぱりクリエイティブは楽だなぁとしみじみ。こんなにレンガ集められないですw




Minecraftランキング