そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯87 エメラルドの原石を探して(*´ω`*)

やっぱり一つは手に入れたかったエメラルドの原石を探しに行きました(*´ω`*)

そうくん村から見えるお気に入りの山、一応バイオームファインダーも確認してここに採掘場を開くことにしました。


あわよくばダイヤも欲しいのでY11に小さな拠点を整備しまして。


速攻でダイヤ出ました(*´ω`*)今回は常に1ブロックしか無いエメラルド探しなので坑道の間は2マスにしました。ダイヤ以外は見付けても触らずな感じでひたすら直線掘り!


無事に発見\(^o^)/間違って壊さないように今回はシルクタッチのつるはしで掘り進めました💦


途中の洞窟。洞窟に自然に析出してたら綺麗だなぁと探してみたけど残念ながら周囲にはありませんでした🌀



その後そうくんそそのかして連れだって採掘場に来ました(*´ω`*)


そうくんもダイヤスタートw


レッドストーン出てくる度に「レッドストーンや~」と呟くそうくん。教育が行き届いています💧


足元!足元っ!エメラルド出ました~\(^o^)/そうくんも感激✨足元見逃し易いですよね、一人だと帰り道に確認して気付いたりも普通にあるし💦


もう一つ、今度は側面にありました✨


満足してそうくん村に帰るそうくん(*´ω`*)エメラルド見付かって良かったです。


記念に拠点倉庫の床に飾ることにしました~\(^o^)/拠点地下は忘れてちょっと遠いけとエメラルド鉱山で採掘進めようかな?と悩み中ですΣ(・ω・ノ)ノ



Minecraftランキング