そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯86 たまにはマイクラ以外も(*´ω`*)

任天堂スイッチにあるサービスのファミコンシリーズの中にパルテナの鏡が追加されたのでついついやってしまっています(*´ω`*)

当時リアルタイムで遊んでたし、ゲームセンターCXで見ていてまぁ懐かしくて~機会があればやりたかったので嬉しい限り✨



いつでもセーブ、ロードができるのは反則レベルで便利ですね💧

この画面の場所から進まずチマチマと死神の呼び出す小さい死神を狩り続け、飽きたらセーブして終了みたいな感じでやってました。


結果1-2で15万点積み上げて…


ライフ最大まで育ちましたw


その面をクリアするまでスコアが確定せず、稼いだ後にミスで死んで面クリアできなかったら稼いだスコアが無くなっちゃうのです。


だから普通だったらなかなかこんな事はできないですが、どこでもセーブできると安心して稼げちゃいますね(*´ω`*)



他にもくにおくんのダウンタウンの方なんかもそうくんと二人でやっているのですが途中で進めなくて悩み中ですorz後で調べておかないと💦


あとはダライアスコレクションも一緒に遊んでます✨2や外伝はコンティニューが何度でも出来るので下手でも最終クリアまで遊べるからとても良い感じで子供と遊べるかなと思います\(^o^)/