そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯85 新アイテム(地味に)キター(・∀・)

原木が丸太に変わったなと思っていたのですが、地味に樹皮とかだったかな?統合版には無かったアイテムが追加になってました。

○○の木って名称で原木の切断面が無いブロックです。普通に使い道は無さそうに見えますが…


何気にこんな感じで

樹の枝や根を表現するのに欲しかったので個人的に嬉しいのです~✨



山頂のツリーハウスの村に登る道を整備しまして、中腹辺りに一軒家を建てました。


崖っぷちに建てたので景色が良い感じです。風車作ったあたりから一軒家や田舎な感じがちょっと好きになってきたので上手に作れるようになりたいなぁと思います(*´ω`*)



Minecraftランキング