そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯84 2代目ゾンビ&ゾンビピッグマントラップを改修しました(*´ω`*)

上側のゲートが高さ10マスでとても半端だったので気になってはいながらも…なっかなか手が付かなかったゾンビピッグマントラップ。

気合いを入れてようやく改修に踏み切りました💧

今回は下側も壁で囲んでスマート(?)な形に仕上がりました(*´ω`*)


とりあえずゲートの上側を全て撤去するところから始めましたが…黒曜石流石に堅くてちょっと後悔しながらも止めるに止めれずみたいな🌀


ようやく撤去終わりました。なかなかスッキリしました(*´ω`*)


あとは10マス高さを追加していきました。下付きハーフで屋根張りして湧き潰しも大丈夫かなとΣ(・ω・ノ)ノ


ゾンビとゾンビピッグマン、別々に貯めることにしました。ゾンビは自分の定番のマグマ通しにて。

マグマ通しておいて頭の上ギリギリにマグマがあればダイヤのツールなら普通に修繕できました(*´ω`*)

ゾンビピッグマンでもゆっくりなら修繕できるけどアイテムボーナスで狩りながら防具の修繕に使うのが使いやすいかもです。


改修がてらスポナー部屋を覗いたらなんか水流が変だったのでちゃんと直したらゾンビ貯まる速度が上がったので良かったかも✨

ネザーゲートは縦20横17サイズが19枚と縦20横13サイズが8枚にてスポナーの5~6割くらいの湧き速度なのでダブルスポナーとか有るならそっちのが良いのかも…🌀増築改築でゾンビピッグマン集める水流が微妙な形になってるのも悪いのかもですが💧


それでもとりあえず前より良くなったし大丈夫大丈夫と思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)

また気合いがあったらネザーゲート増やしてみようかなとも思います。



Minecraftランキング