そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯20 ダブル廃村の復興とダブルスポナー発見✨

マイクラ始めて初の挫折をさせてもらったのがこの砂漠とサバンナの山の双子?村です(*´ω`*)



初めて見つけた村だっただけにそうくんと二人で喜び勇んで松明や塀を集めて訪れました。

サバンナ村は山の斜面でとても無理な感じだったのでとにかく砂漠村をどうにかしよう!と四苦八苦しながら村松明をともし歩き塀で囲い終わって振り向くと…


何人かいた村人さんが一人きりになってました(T-T)今なら先ず村人さんを明るい家に閉じ込めて安全確保してから作業しますけど、あの頃には思い付かなかったです💧
二人でしょんぼりしつつも最後の一人の村人さんを家に閉じ込めてサバンナ村に向かってみましたがこちらも…orz


それから月日は流れアイテムも揃い村人ゾンビの治療にも慣れたので改めて村興しに訪れました(*´ω`*)

ラスト村人さんが消えずに待っていて?くれたので外の砂漠で村人ゾンビ一人を治療してあげました。後は適当にドア屋敷を作ったくらいですが村人さんいっぱいの賑やかな村になりました✨


砂漠を突っ切る水流を作ってサバンナ村にも移り住んでもらいます。


こちらはせっかく斜面にあるので適当に足場を組みまくって立体的な村造りの参考にしようかなと(*´ω`*)立体的なとこをたくさんの村人さんが忙しなく走り回ってると結構楽しいですレミングスみたいな事になってて世代交代が激しいですががが💧


サバンナ村の斜面掘ってる時に洞窟があったのでなんとなしに地下を透視してみると探しに探した廃坑をこんなとこに発見しました\(^o^)/

それも嬉しかったけど、探しに探したスケルトンスポナーが目の前に(*´ω`*)良く見るとすぐ近くにゾンビスポナーもありました。これは使えそうな予感が✨


初の挫折をくれた村だったけど復興に訪れてこんな良いお返しを頂けるとは、と言うか最初にちゃんとやっとけば良かったって話ですね…💧


スポナーはその後簡単なトラップに仕立てました
♯21 3代目ゾンビ&スケルトントラップやはり釣り堀付きw - そう君とお父ちゃんのマイクラ日記


双子村のその後です(*´ω`)

♯136 双子村を拡張しました~アカシア村編(*´ω`*) - そう君とお父ちゃんのマイクラ日記




人気ブログランキング