そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#214 ムーシュルームを捕まえてきました~(*´ω`*)

海底都市への道も完成してしまいしばらく海底をうろうろしてましたが

牧場にムーシュルーム飼いたいなと思いつきまして


やってきましたムーシュルーム島(*´ω`*)

ネザーの道で言ったら海底都市~ジャングル~ムーシュルーム島の順番で繋がってますがなかなか距離があります


麦で釣ってゆっくり海底都市を目指して旅立つことに


手狭なネザーの道をはぐれないように気を付けながら

ひたすらゆっくり歩きまして


どうにか旅のほこらまでやってきました


邪魔な扉や壁や柵を一旦撤去したりしながら

苦労の末に海底の牧場に納めて一段落です


外から眺めたら赤だと存在感ありますね~✨

村人みたいにいつの間にか全部消えてたりしたら立ち直れないかもと思ってしまうとうちゃんなのでした(*´ω`*)



↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング