そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#215 双子村からメサへの道整備(*´ω`*)

最近忙殺されっぱなしなとうちゃんでしたが…

大きな事はできそうに無いながらもコツコツ道路整備を楽しんでいます✨





砂漠とアカシアの双子村から山一つ挟んだ先にメサが拡がっているので

メサへの道を作りました(*´ω`*)



砂漠村のお役所から道を作り始め

山は迂回して平原を歩く道にしようかなと




村を出て少し行くと

野良村人さんの小さな宿舎が

ここももう少し整備したいかなぁ



砂漠から平原に




すぐにメサに出ます



ここも砂漠同様で道を作るには一手間が



昔テラコッタを掘っていた山を見つけたので

そちらへの分岐点を作りました



最初は特に行く当ても無く

採掘場で終わりの予定でしたが



近くに小さな村とピラミッドを見付けたので

ここを少し開拓整備して道を繋げました(*´ω`*)




砂山に埋まっていたピラミッドと小さな小さな村

こじんまりと遊ぶには絶好かも✨

とちょっと嬉しくなったとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング