そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯39 海底都市を作りたい~資材補給の旅してきました(*´ω`*)

建築するにつれ海晶系ブロックの手持ちが心もとない量になってきたので他の海底神殿まで回収の旅に出ました。


ネザーは高さ115より上だと隙間が少なく掘りやすいと聞いたので試しに登ってみました。

y120で400ブロック程だったかな?空洞はあるけど、下に落ちるから橋作り必須!のような所には出ないまま目標座標まで来れました。ちょっと良いかも。天井に岩盤ちらほら見えてますね。


ゲート抜けたらいきなり海に落下してびっくりしましたw計算ミスかなぁ…雨の夜で訳分からなくて仕方なく朝を待って確認したらこんな状態でしたΣ(・ω・ノ)ノ

それでも海底の更に地下y20辺りとかに出るよりは全然大丈夫、運が良かったことにしました(*´ω`*)


目的の海底神殿はなんとムーシュルーム島の近海なんです。観光にも良い道ができましたと改めてゲートを設置しました。


島を出て少し泳ぐともう神殿が見えてきます。


コンジット持ち込みでざっくりとくり抜いてやりましたよっ\(^o^)/

これでラージチェスト2つ分程の資材補給になりました~♪これだけあれば安心なのです。


足は全部回収しましたが他の外装には手を付けず保存することにしました。あいにく雨の夜でこんな感じでしたがしばし眺めて帰路につきました。


帰ってからは近海にて砂を集めてはかまどで焼いてガラスもばっちり補給しました。


ここらでもうひとつ村人タワーを作ろうと決めたので、これで安心して作業にとりかかれるぜ!


と思いながらも眠くて布団に入るとうちゃんなのでしたm(_ _)m



Minecraftランキング