そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯31 海底都市を作りたい~村になる建物作り

そんな感じで見切り発車気味に海底都市作りを始めてしまいました(*´ω`*)

真っ先に手を付けたのは村人さんに住んでもらう居住区作りです。


とにもかくにも整地魂。Y33辺りを平らに掘ってみました。


みんな海面に浮かんで行ってしまうので回収大変💧ガラスもかなり必要になりそうなので丁寧に拾い集めます。


村の中心部を決めてコンジットを埋め込みます。


だいたい中心から16マスの距離を村人さんが歩き回るので少し考えながら暫定の床を作りました。


今回は間取りが大事になりそうなので柱を立てて考えて行きました。村成立の為にドア部屋を作り日光を引き込まなければなので中心部には海面までの高さの塔も必要かな?だったら塔の採光口から色々連れこめるかな?やら悩みは尽きず🌀


階段も大事になるのであれこれ組み替えながらようやく間取りが固まって来たのでまずドア部屋と塔を作り中心部を決めました。

順に壁を作り、高さが決まった後に屋根を作って行こうという感じです。最後に内部の水抜きすれば…たぶん大丈夫\(^o^)/


そんなこんなで雰囲気的にはどことなくそこはかとなく海底神殿な都市を目指して作って行きたいなと思います(*´ω`*)




人気ブログランキング