そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯30 ガーディアンの湧き層を作ってシーランタン作り(*´ω`*)

シーランタンがだんだん減って来たのでガーディアン狩りに勤しみました。

最初は海底神殿跡地に潜って狩ってたんですがなかなか戦い辛いので軽く狩り場の整備をしてみました(*´ω`*)

湧き潰しが甘いのか外から来るのか夜になるとドラウントが混じってくるのが…。


最初に海底神殿の四隅に目印になる砂利の柱を立てて海面近くに湧き床を敷いていきました。

次に周囲をガラスで囲み水深1を残して上側の水を抜きました。

仕上げに湧き床と海底を出来る限り湧き潰し。エンドロッドが量産し易いし見た目も好きなので海底のあちこちに立てまくりました\(^o^)/


プール遊び感覚でガーディアン狩り放題になりました(*´ω`*)

この水深での泳ぎながらの狩りはスピード感があってなかなか楽しいです✨

相手が上下に逃げられないので戦い易いし、ノックバック無しの剣でたたみかけるのが良い感じです。


ついでにイカも湧くのでイカ墨も手に入って嬉しいところです。

イカもアイテムボーナスで狩りたいけどガーディアンに先越されるか窒息しちゃうかで微妙ですが💦


これでシーランタン作りも安心だし、素材の余りはイカ墨とクラフトして海底神殿からは数が取れない暗海晶ブロックが補充できるしで万々歳なのでありました(*´ω`*)


そして海底から見上げた湧き層がちょっと綺麗でグッと来てしまったし海底神殿無くなって寂しかったので、ここに海底都市を作りたいと思うようになりました💦




人気ブログランキング