そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯32 海底都市を作りたい~村の建物完成しました(*´ω`*)

とにもかくにもメイン物件になる村の建物が完成しました(*´ω`*)


部屋分けと階段の設置がやっぱり難しいところでした。階段が暫定の村の中心部から離れ過ぎたら村人さん登ってくれないかもだし、落下防止の手すりのスペースと廊下の幅も見ながら考えました。


木の柵はどうにも雰囲気に合わなくて丸石の壁を採用しました。


とりあえず一部屋水抜きして荷物置き場に(*´ω`*)建築しながら整地で集めた砂や昆布を焼いたりのんびり。


間取りも落ち着いてきたらライトアップ用の光源を埋め込みしたり。


海底神殿にあった模様風の装飾、サイズが小さいので何だかギチギチに💧


コンジットを少し下に移設して装飾し直したのがしんどかったです。


こちらにも模様風の装飾をして殺風景さをごまかしましたw


裏側には廊下を延ばすための出入り口を作りドアで塞いでおきました。


サイズ縮小の為に屋根に階段を使ったり、ブロックの出っ張り並べたら落ち着かないのでボタン並べてごまかしたりしながらもどうにかこうにか形になりました~\(^o^)/

そして水抜きが大変でしたorz




人気ブログランキング