そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯33 海底都市を作りたい~村人さん搬入しました(*´ω`*)

海底に村人さんに来てもらうにあたって最初はゾンビ治療を考えてましたが、建物内の暗がりにも地上の湿地帯にもなかなか村人ゾンビが湧かなくて諦めました💧

な訳でネザー経由でほど近いそうくん村から運んで来ました\(^o^)/


毎度ながらドアを認識してる気はしてもこれを見るまで安心できないです💧大丈夫でヨカタ(*´ω`*)


小さな畑にもしっかり手を付けてくれました。畑仕事してる姿が1番村っぽいので自分的に大事なところです。


アイアンゴーレムも湧いた~!

外に………orz

村の中心部と床の作りからそうなる気はしてましたw


なので正面入り口から引っ張り込みました(*´ω`*)


ドア枚数の割にちと増えすぎな気が💧

村の中心部がメインの床から高過ぎかもでめちゃくちゃ子供が増えたり、いきなり野良人さんになって人口が一気に減ったりしているので少し作りを改めないとです。


とは言え無事に村として機能し始めてくれた海底村。

これで寂しい景色は脱却したし、まだまだコツコツ建築して海底都市にして行きたいと思います。




人気ブログランキング