そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯37 海底都市を作りたい~拠点の建物や通路部屋作り。

少し建築も進んで場所的に湧き層直下にさしかかってきたのでここにちゃんとした拠点を整備しました(*´ω`*)

フィーリング建築!Σ(・ω・ノ)ノ

海への玄関前のエントランス?ネザーゲートと村への通路があります。トロッコ関連、ネザー関連の物入れと空箱入れておくチェスト。

湧き層へのエレベーター、ベッド、作業設備があります。一応中身は分けてあるけどまぁ片付かないこと💧

壁に横付けしてある水色のボックスに要修理の工具が突っ込んであります。


これでネザーからこの土地に行き来したり湧き層に狩りに入るのがスムーズになりました\(^o^)/


湧き層を斜め下から見上げたかったので村の建物は湧き層から離して建てたのです。


村の建物が盆地の底辺になり、通路を斜めに作るのも大変なので通路の高さを乗り換える部屋をちょこちょこ作っています。

えいやぁ!って感じで(*´ω`*)通路を分岐して行きました。

湧き層直下はどうしようかな?牛でも放牧すれば狩りしながらちょこちょこ焼き肉も作れるかな?でも魚やイカが湧き辛くなるかな?などなど色々、楽しみが尽きないです(*´ω`*)



Minecraftランキング