そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯190 植林場の記録(*´ω`*)

昔は拠点でチマチマと林業を営んでいましたが…



アイアンゴーレムトラップ移設したりトラップタワーが地表付近にいても作動しなくなったので新規のアイアンゴーレムトラップの近くに引っ越す事にしました(*´ω`*)


そんな訳で引っ越した植林場✨

規模は2倍くらいになったかな?


高い木を育てる所には上まで登ってから楽に伐採出来るように足場を確保してあります。


白樺、樫、黒樫、トウヒを育てて

木材もここにストックしておくことに


アカシアの植林場はなんとなくエンド村の近くに造りました(*´ω`*)

栽培本数多めにしてたまに来れば充分回収できるようにと


忙しくてなかなか集中してマイクラできない時は林業したり鉱石掘ったりのんびり資材を集めておくのも楽しいなと思うとうちゃんなのでした\(^o^)/

そうくんはつまらなそうですがw



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング