そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯189 ちょっとだけ冒険に~の2(*´ω`*)

前回は世界を拡げましたがお次は見付けて以来ほったらかしだった廃坑に潜ってみました~


昔はあれ程探して欲してやまなかった廃坑でしたが拠点の近くに発見した頃にはもう飽きていたりしてw

見付けて拠点の採掘場から路線を繋いであったのですがほぼほぼほったらかしになっていました🌀


お宝チェストを見付けて歩きましたが特に収穫もなかったり

(*´ω`*)まぁそんなもんだ


でもやっぱりこの独特の雰囲気はなかなか良いなぁと思いながら歩き回り


何か広いとこに出たと思ったら地下渓谷が


灯りを目指して登ってみたところ…


空に浮かぶブロックがこの廃坑を見付けた時に作った目印なのでさほど離れてない場所に出てきた感じです


地下渓谷の底だけライトアップして眺めてみるとちょっと良い感じでした(*´ω`*)

マイクラって自分のテリトリーが夜も全面煌々と明るくなりがちなので暗い部分が何か良いなぁと思ってしまうとうちゃんなのでした✨



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング