そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯191 エンド村の拡張工事~の1

思い付くまま気が向くままにあっちやらこっちやら建築し歩いているとうちゃんです

今回は思うところあってエンド村にやってきました(*´ω`*)


村の東にある門風の建物ですが、そこで行き止まりだったので

そこから先に何か造りたいなぁと✨


門をくぐったら壁と川で特に何も無かったのですが


とりあえず橋が架けられるように川岸を整地しまして


適当~に橋を渡しました(*´ω`*)


門の向こうに繋がる感が出てきた~✨

とか思いつつ

対岸の砂漠も整地していきまして


ざっくりと土台を


そこから少しずつ形を整えて

庭園風の池に周りは回廊を巡らせたいなと思い

土台を並べ替えたりしながら区割りを決めて行きました


最終的にこんな形

2マス幅の回廊で外側に部屋を作る感じに決めました


良い時間になったら沈む夕日を眺めに行ったりしながら

のんびり~と遊ぶとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング