そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯192 エンド村の拡張工事~の2

土台を作って色々考えましたがなんとなくまとまったので次は柱を組んでゆきました(*´ω`*)


骨組みを作って


なんとなく雰囲気が出てきたので

回廊の様子を確認しつつ



屋根を張りまして

ハーフブロックとフルブロックは色が変わるなぁとか思いつつ🌀


中央に建てる塔の土台まで出来ました✨

これで終わっても大丈夫な気もしつつ


こんなお屋敷に続く道にしては草の道だったり畑が剥き出しだったりした村の中心の井戸も少しリメイクして

レンガの道にしたり井戸自体大きくしたり


畑もハウス栽培を導入しました?


これで少しは立派になったかな?とか思いつつ


高台から眺めると村に対してお屋敷の規模がデカ過ぎたかも🌀

ちょっとやり過ぎたような気もしながら後には退けないとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング