そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯65 雪の降る村~その2



土地確保に地味に土や石と時間を食われつつも何とか建物作りに移れました(*´ω`*)


まずは高台にメインの城だか何だかな物を建てていきました。雪に映えそうな色だし貯まって困っていた暗黒石を焼いて暗黒レンガをたくさん準備してきました。


雪を被せたいので上面には階段やハーフは使わないので結構悩みました🌀


センターが決まったら外壁と登り階段を曲げた所から左右に橋をかけて塔と部屋を建てました。なんとなく要塞みたいな感じになったかな?💧

階段と広場の池は雪に隠れないように下付きハーフや上面にボタンを付けて保護してあります(*´ω`*)


手狭なので5マス部屋3マス部屋の小さな家を台地の縁に並べて行って、後からもう一つ台地を作りもう少し敷地を拡げました。


角材のゴツゴツな屋根も雪が積もればなんとなく良い感じ?と言うことでw

周りにもう少し雪が欲しかったのでトウヒを植林して雪が積もるようにしました。


小さな家だけどたくさん建てればそれっぽく見える…ような(*´ω`*)

広場はフラットな雪原のままか多少道の縁取りみたいに木の葉ブロックを並べるか悩むところです。


そんなこんなで雪の村ができました。まだ雪が積もり足りないけどそれは時間が何とかしてくれるでしょう💧

台地の下にはまったく雪が残らないのが寂しいですw近場より雪原行けば良かったなぁ🌀


雪の降る夜は凄く綺麗だったのですが画像にすると見辛い過ぎるのもちょっと残念でした(T-T)




Minecraftランキング