そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯82 村人仕分け場と羊小屋辺りを改築しました(*´ω`*)

丘の上の増殖施設からこちらに一旦村人さんをプールして村や拠点に送っていました。

剥き出しも何だし…羊も重さが気になるので片づけようかと改築をしました(*´ω`*)


とりあえず壁で包みつつ~。


外周はこんな感じにしてみました(*´ω`*)最近こんな屋根が好きであちこちに使ってます。

水道橋に接続して中に村人さんが流れ込みます。


反対側、羊は野に放ちまして何にするか迷いましたが他所で解体してしまったサトウキビ畑をまた作りました。


中は2階が広く取れたので区分けして正面には受け付け風な部屋を置いてみました(*´ω`*)


ドアは場所柄難しいかなと思い暖簾をかけておきました。かけたと言うより旗を立てた状態ですが💧



なんとなくそれぞれ部屋を飾り付けて完成と言うことに。

なんか気に入ったので用もないのにチラチラ見に来てしまいます\(^o^)/




Minecraftランキング