そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯81 村をエンドっぽくしてみました(*´ω`*)

地下に要塞がある村なんですが村人増やす為にドア付けまくるのが当時の流行で?色々してるうちに収拾付かなくなったのでフル改築をしてみました💧

エンドビレッジw


とりあえずの土台残して家屋は解体しちゃいました。


1軒1軒プルプァな感じに改築していきました。手抜きとしては屋根を本物より1ブロック

狭く小さくしときました、材料足りないかもだったのでm(_ _)m💦

畑の外周なんかも赤っぽくしたかったのでアカシアの丸太に入れ替えました(*´ω`*)


こちらはドアを開けたら即ネザーゲートなお家です。


まんまとワープの罠に掛かった村人さん達w表に人が居なくなっちゃうから途中で止めましたけどw


塔は教会跡地、なんと無しに元の建築に合わせた物を建てていきました(*´ω`*)


赤や赤紫色、黄色のカーペットを使ってなるべくプルプァな雰囲気を壊さないように気を付けました✨


ちょっとコーラスの樹が煩いけどなんとなくエンドポータルの上にある村らしさが出たかな………💧

な村に仕上がりました(*´ω`*)たぶん💧




Minecraftランキング