そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯80 拠点の畑と牛小屋を改築しました(*´ω`*)

しばらく前の事ではありますが初期に作って割と適当~な作りだった牛小屋を改築しました。



屋根だけみたいな牛小屋、麦自動化と幸運でのジャガイモにんじん収穫にシフトしたので使わなくなってた水流で収穫する畑もついでに平らにする事に(*´ω`*)


な訳で完成してスッキリしました✨今は牛もなんとなく風景になる程度しか飼わず、補給はもっぱらムーシュルーム島でのあかべこ狩りでしています。

畑も平らにしたので作業し易くなりました。


非常にアナログ的な回路。パルサーとクロックくらいしか組めないけど💧


牛を減らして牛舎内のスペースが余ったのでサトウキビや竹の自動装置を入れておきました。トラップタワーでだんだん貯まってく骨も使い切れなくて骨ブロックにしておくか必要に応じてここでサトウキビ~紙に換えています。


右手の樫の畑の向こう、景色的にも作りっぱの屋根だった頃に比べて少し良くなったかな?

そんな感じで拠点の古い建物も少しづつ改築を進めて行っているのでした(*´ω`*)




Minecraftランキング