そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯79 エンダードラゴン再びΣ(・ω・ノ)ノ

そうくんがやる気満々なので仕方なくw


今回は黒曜石の塔の周りに回廊を準備して楽をしようかと思います(*´ω`*)


エンダードラゴンに破壊されないエンドストーンで周囲を1周ぐるっと囲みました。体当たりで外に飛ばされないように内側に口のあるコの字型にしました\(^o^)/


戦闘開始!上からだと落ち着いて見れますね~✨


弓で狙って~ドカーンと!

囲いのある2つの塔には飛び降りて行きました!


後は二人でペチペチやりまして、そうくんはペチペチするのがとにかく楽しいみたいですw


無事討伐(*´ω`*)楽にはなったけど特に得るものも無かったりエンドクリスタル作りにガストの涙は地味に減ったりなんだけど…💧

いやいや、そうくんが喜ぶのが何よりです✨




Minecraftランキング