そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯148 石造りの街~の8採掘場っぽい物を(*´ω`*)

街の片隅でこんな形から作り始めた採掘場も紆余曲折を経てどうにかそれなり~な形になりました


街の主要産業って感じにしたいなぁと思いつつ

山の麓に取っておいた敷地です


階段や線路に鉱石を並べていって


さらにゴテゴテさせてみて

職業ブロックも埋め込んだりして村人さんが出勤してくれるようになりました\(^o^)/


駅舎まで続くトンネルも作りました

色々運び出されていく感じに?なるのかな


ついでにこの周辺で山に逃走する村人さんが多発したので

山に行けないように建物や柵を設えておきました🐤


装飾や内装は考えるのが大変でなかなか進まないですが

結構な時間遊べたけどそろそろこの街も自分の手を離れつつあるなぁなどと思うとうちゃんなのでした(アイデアの限界w)


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング