そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯94 海底都市を作りたい~ぼちぼちと追加した建物(*´ω`*)

最近はあまり来てなかったですがガーディアン狩り記事ついでにちまちま追加していた部分も残しておこうかと(*´ω`*)



隙間建築をしていてもあまり全景には変わりないような💧


湧き層直下、海底神殿の下に海溝が走っていたのでその上に庭園風の部屋を作りました。


海に出ちゃうとコンジット効果で微妙な明るさですが、室内は良い感じの暗さです✨

海底に走る海溝なのでそんな深さも無いですがガラスの床下に見えるようにしてみました。海溝内も少し綺麗にライトアップしてみたいなぁと思いつつ。


海底村2号店の辺りにあるコンジット2号機、装飾して歩いて見に行けるように通路を繋ぎました(*´ω`*)


こちらも隙間の空き地埋めに小さな塔を。周りが見えるくらいしか用途はありません💧


海底村1号店はスライム天国にw村人さんに悪さしないからむしろ気に入ってるのですがどうしてもアイアンゴーレムにやられちゃって悲しいのです(T-T)


海底村2号店の屋上、たまにイカ墨は拾ってたけどイカ自体が居るのは初めて見ました(*´ω`*)


そんなこんなで少しず~つ海底都市も進化しています✨




Minecraftランキング