そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯93 海底都市を作りたい~ガーディアン狩り場にビーコン投入しました\(^o^)/

久しぶりにガーディアン狩りに来てみたらなんか泳ぎが遅くて怠い感じだったので、エリトラ慣れなのかな…。

ちょっとビーコン投入して効率アップを目指してみました(*´ω`*)



センター直下にビーコン置いたらガーディアンの湧き層くらいならしっかりカバーしてくれるのでちょうど良かったです✨


先ずは湧き層センターの下にビーコン埋め込みました。床面がビーコンに合うように掘っておいてガラスの床にしてみました~。


ちょうど牧場と庭園の間の通路に組み込める場所で良かったです(*´ω`*)適当に部屋にしておきました。


戦い易いかな?と思い試しに水も抜いて、攻撃アップ2を付けたらクリティカルでワンパンになったっ!

でもガーディアンがぴっちぴっち跳ねてすごい戦い辛いと言う結論にorz


抜いた水をまた張る作業ががが🌀大した作業でも無いですけど💧


試した結果からさらにビーコン増やして3連にしました。攻撃アップ2速度アップ2防御アップ1再生の4効果を発揮します♪


3連の光に空色組み合わせたいなと思ったけど拠点に材料取りに帰るの面倒臭いなと思い、海底都市周りの岸辺の湿地で花を回収して使いました✨


両側を空色の光にして良い感じになったはず(*´ω`*)個人的には満足です✨


泳ぐの速いし歩いても速いし、攻撃アップでガーディアン2パンになったし、再生の効果でダメージも気にしないで狩りまくれるようになって稼ぎがとても良くなりました✨





Minecraftランキング