そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯92 2代目ゾンビ&ゾンビピッグマントラップその後

手を付け始めたらなんだか気になってしまい…半ばヤケクソで(?)さらにゲート増やしてみましたΣ(・ω・ノ)ノ


先ずは上段フロアで集めて落とす部分に反対側から通路を追加。


高さ19マスになったけど15枚を組み足しまして…


さらにその下側にも通路の都合で高さが変わりましたが平均高さ17程で15枚を追加しました(*´ω`*)


なんだかなんだかな感じにはなりましたがだいぶ拡張できました✨


ゾンビピッグマンの合流部分をしばらく見ていましたが続々流れてくるようになって大満足ですw


結果…ようやくゾンビスポナーから流れてくるゾンビと同じか越える位に数が集まるようになりました~\(^o^)/

これで金のリンゴも食べられる?w腐肉もかなり稼げるようになってグロウストーンも取引できるし修繕もし易くなってとても便利になりました✨


もうもうこれぐらいでやめておかないとなと思ったとうちゃんでした💧




Minecraftランキング