そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯147 石造りの街~の7村人さんがやってきた(*´ω`*)

ほぼほぼ誘拐してきた訳ですががが💧


そうくん村の駅舎にトロッコを置いておくといつの間にか入居希望者(?)が乗り込んでいたりしますw


しばらくはただひたすらに光源埋めて床張りをして

この街には畑っぽい畑は作らない気分だったので

植栽に混ぜ込んでおきました(*´ω`*)

村の維持には自給自足必要ですし💦


街の準備も終わったので先程の村人さんを押し出しました!山を越えてトロッコが走って行きます~🐤


何人か送り込みまして

ついにこの街にも人影が✨


とりあえずパン投げまくったら無事に増え始めたので一安心(*´ω`*)


農民さんも農業を始めてくれました

これで村として回ってくれるでしょう✨


新しい生活を始めた村人さんの様子を見ながら街を仕上げていきたいなと思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング