そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯146 石造りの街~の6トロッコ路線を引きました

街の骨格も整ってきて今後はぼちぼち村人さん増やしながら装飾して行こうかなという頃合いになりました(*´ω`*)


村人さん連れてくる為にもトロッコ路線必要だしトロッコ移動割りと好きなので整備に着手することにしました

拠点~そうくん村間のトロッコ路線が走っているのでそうくん村から折り返すか、分岐を取って石の街経由にするか迷いましたが


簡単なので分岐することにしました✨




そうくん村から西側に見えるお気に入りの山を潜って走ってみたいなと思ったので山の手前に分岐点を入れて工事を開始しました



空中をひた走るトロッコ路線

お気に入りの山とエメラルド掘っていた採掘場の入り口が見えます


街の西北端まで高地を走ります(*´ω`*)


不思議な山を潜って走るのがなんとなしに楽しい感じなのです\(^o^)/


なんとなくの駅舎を整え、拠点方面とそうくん村方面の発着場を作りました✨


鉱山もある街なので採掘場から駅まで見た目だけの路線も引いてみました(*´ω`*)

チェスト付きトロッコとか飾ろうか思ったけど、いつの間にか消えてたら悲しいので保留で🌀


あとはまだ建物だけしか終わってないので光源入れながら街の床を張り終えたら村人さん拉致ってこようと計画しているとうちゃんなのでした(*´ω`*)


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング