そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯14 道作り

拠点の周辺の区割りもだいぶ落ち着いてきたのでようやく道を作ってそれっぽくしてみました(*´ω`*)


4ブロック幅でひたすら溝を掘ったら樫の木を並べて縁取り、湧き潰しの光るカボチャも深さの分を見て多めに埋め込んだら石レンガのハーフブロックで覆ってゆきました。


ちゃんと明るいっぽいようでひと安心💧


トロッコとの交差点はトロッコ橋にして下を道にしました。トロッコ乗ってる時に地味に楽しかったり(*´ω`*)


拠点の村の水道橋沿いを進んで行って東端の湿地行きトロッコ乗り場で終点にしました。


道作ったら全体的な雰囲気がかなり変わったような、そうくん的にも悪くは無かった模様で良かったですです\(^o^)/




人気ブログランキング