そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯15 エンドシティー的天空村(*´ω`*)

何度も落下死しながらどうにかこうにかエンドシティっぽい天空村ができました~\(^o^)/

エンドシップは純正色が好きだけどシティのサイズであの色は…と悩んだ結果こんな感じに落ち着きました。部屋の幅も塔に合わせたいので奇数幅に合わせてしまいました。


砂漠のオアシスも何となく飾り付け、自分も村人さんも落ちたりするので安全安心の為にも大事なオアシスだったりします。

オアシスは石壁で囲って入り口には小さな建物を。砂利使って何となく古びた道にしたかったけどなかなか難しいですね、砂漠は草生やせないぽくて涙目…雑草あればもう少し感じ変わりそうな気がするんですが


雲海に佇む村長さん(*´ω`*)ラマも2匹連れて来ました。


雲海の村まで直通のソウルサンドエレベーターにして途中には分岐の部屋を作らなかったのでちょっと迫力不足な気もします。


拠点周りから見て一部かすれて見える辺り良い感じの距離に作れたと自分では満足、そうくんも喜んで登ってました!やった~\(^o^)/な感じです(*´ω`*)


線路を村経由に継ぎなおしたいとか、アイアンゴーレムが湧いてくれないとか湧き潰しがちょっと煩いような等々まだ問題あるけど楽しみながら気長に手を入れて行きたいところです。



人気ブログランキング