そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯16 クリーパーの頭

そうくんと何か話をしていた時のこと。

おとうさーん、黒曜石はクリーパーの爆発で壊れないんだよ!

え?マジ?そう言えばエンドクリスタルの爆発では削れてなかったけど…


てな訳で黒曜石でこんな適当なトラップを作りクリーパーの頭を狙ってみました(*´ω`*)


その辺に湧いてるクリーパーを適当に誘導してきてはトラップに貯めておいて後は雷雨待ちです。2マスの段差があるとクリーパーが意外と反応しなくて驚きました。


雷雨がキター(・∀・)チャネリングと忠誠心付きのトライデントでクリーパーを帯電!落雷地点の炎でいくらか敵が燃えちゃいましたがとりあえず残った奴らはみんな頭を落としてくれました\(^o^)/


雷収まるまで何度か作業を繰り返し、にしても夜の帯電クリーパーすごく綺麗で拠点に飾りたくなりましたw

危ないからやめときますけど💦


手に入れた頭を被っては作業の邪魔をしにくるそうくんorz喜んでるからまぁ良いですけど(*´ω`*)


今はそうくん部屋の自称お風呂の周りに置いてありますけど…こんな風呂じゃ全く休まらないような💧


今は割と簡単だけどトライデント実装以前に各種頭を手に入れてた方々って本当にすごいなと思います。調べたら準備も作業も大変過ぎて💦


ともあれ、またまたそうくんの豆知識に助けられたそんなお話でした(*´ω`*)




人気ブログランキング