そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯13 砂漠にオアシスを

ちょっと変わった物が作りたいなぁとと思いながら整地をしてました(*´ω`*)


拠点の隣の砂漠をウロウロしながら盆地風な所を探して先ずはとにかく高台から見える風景を確認。

近すぎだと煩い感じになりそうだし、描画チャンク外れても問題外だし、悩み処です。


ここと決めたら整地開始\(^o^)/丘を削り渓谷に天井付けたり、砂漠の整地は地下に天然の砂天井が生成されてると触った途端に足元総崩れとかあるので辛いとこでした。


とりあえず埋める物は埋めて歩けるように。


砂と砂岩とグロウストーンで覆ってあげたら水を張って行きます。


そんなこんなで周りから水が流れ込む感じの不思議な湖が完成しました(*´ω`*)

サトウキビや木の葉ブロックや丸石の壁で装飾してみたいけどまだまだ先になりそうです。



人気ブログランキング