そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯35 海底都市を作りたい~ 教会作り(*´ω`*)

次は教会を作りました。特に機能は無くてもやっぱり存在すると雰囲気良いですね✨



内装を入れきらないと悲しい事になるので内側から作ります。


景色的に全体の屋根高を抑えたいなと思ったので穴を掘り床を作ります。暗くしたいので床の上にガラスを敷いて湧き潰せるかな?とやってみました。

後は入れたい物を並べて壁作りに。


十字架周りから決めて側面へ。


通路の位置も決まり屋根まで作りました(*´ω`*)


ポンジ部屋発見w最近強引に水抜きしてます。流石に広いとこは区切るけどこれくらいなら\(^o^)/


壁面に改めて水を流し、村から司祭を連れてきて適度に装飾して完成しました(*´ω`*)


だんだん良い感じになってきたかなと自己満足しながらも、楽しくて余計やる気が出て来てしまうとうちゃんでした。


そうくんは海底見飽きたと申しております(T-T)




Minecraftランキング