そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯34 海底都市を作りたい~公園を作ってまったりします\(^o^)/

村の建物からすぐ奥に村人さんが来てくれなくもない範囲を見て公園部分を作りました。

適当にアーチを作ったら…

適当にガラスを張って行きます、量食いますです。

水抜きしたら真っ暗、海底らしいってばらしいですねw


土入れてもなかなか草ブロックにならないので結局草ブロックに入れ替えたりして、床やベンチを作って木を生やして。


オケオケと思っていましたが…

村人さんは村の範囲的に左端しか歩かない事が判明し、床じゃなくて花と草の中に入って踏み荒らすと言う事態にorz

ので少し床を直しました(*´ω`*)


村と拠点の建物を繋ぐ通路の途中にも小さめのドーム作って小さな庭を作りました。


ガラスがなぁ………何か良いテクスチャ無いかなぁとか思い始めるとうちゃんでした💧




Minecraftランキング