そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯28 アイアンゴーレムトラップ村その1

拠点の近くにアイアンゴーレムトラップを作った時についでに村人を養殖したり色々しようかなと思ったのがきっかけで村作りを始めました(*´ω`*)


思い付いたら何か作る感じでチマチマとやってきて最近ようやく敷地が埋まったところです。


同シードのそうくんワールドで見た何も無い状態の頃です。


ちゃんと湧いては流されて行きます。トラップ周りは柵以外にゲート部分も作ってあって色々なドラマが…。アイアンゴーレムトラップ村だと村的な防御力はゼロですね~w何しても自由だったりしますが\(^o^)/


建築の練習も兼ねてますがトラップの性質上ドア無し建築しか出来ないところが💧


とりあえずの自宅と言うかチェスト小屋とトラップだけの頃。自宅が酷いなぁとしみじみ思いますorz


過去の建築記録を少しずつまとめて行こうと思います(*´ω`*)今の目標は丘に家や風車小屋を建てる事、でも先にやってる事があるのでまだ先になるなぁ💦




人気ブログランキング